ブログがんばったぜ週間でした。われながら。
やればできるものです。うんうん。
でも、来週は無理。。。もう、物理的にっていうか、まちがいなく午前様になる日が二日もあるし。ぬぬ。。。
話変わって、先日、いつもと違う道を通って帰ったら、なんと、モノクロコピー、1枚5円の店を発見!!しかも両面機能付・紙の持込みもおっけー、とのこと。素晴らしい。。。vv
今までは1枚8円のお店を使っていたので、次回、コピー本作る時は、原価割れしなくて済むかなー、とか思いました。ま、割れちゃってもいいんだけどね。たいした部数作んないし。
あ、そうそう、5月の交地9、サークル参加のつもりですvvまだ申し込んでないけど。
本、作んないとね。一応構想はできていて、できれば2冊出したいけど、どうなることやら。。。
ぼちぼち、動きはじめまーすvv
ってことで、やはりコンタクトがないと不便極まりないので、さっそく買いに行ってきました。
前回買ったのは1年半ほど前で、念のため、視力を測ってもらったところ。。。あれれ?ちょっと良くなっているとのこと。現職場で扱っているシステムの画面がたいへん見にくいせいか、「最近視力落ちたなーー」と思っていたので、これは予想外の朗報でしたvv
で、昨日の決意にしたがって2週間使い捨てタイプのレンズを試したのですが。。。ぬぬぬ、どうしても馴染めず;;結局、処方箋のみ作成してもらって、通常のソフトレンズを購入してきました。今度こそ、なくさないように、気を付けまっす。
そして、またまた吉川三国志。ソソ様、かっこいぃ~っ!!「白皙の美丈夫」なんて形容されてると、もうそれだけでときめきが。。。(単純;)
そろそろ劉備と再会すると思われ。たのしみーーvv(妄想できるからね;)
いつものごとく、やる気ナイナイモードで出社、席についてPCを立ち上げ、モニタをのぞいたところ。。。あれ?よく見えない。
なんつーか、焦点が合わない、みたいな。
自分の目がしょぼってるのかな?と思って、目薬さしたら。。。ん?左目がいつもより沁みるぞ。
。。。左目のコンタクト、入ってなかったらしく;;
こんなときのためなのか、メガネ携帯してるんで、仕事はなんとかできました。現職場で、なんの心構えもなくメガネデビュー。いつも切なくなるほど、ノーリアクションな職場なのですが、今日はそれがありがたかった;;
ま、それはともかく、通勤中にまったく気づかなかったのが、我ながら不思議。。。ソフトなので、ぼろっと落ちるはずもなく、朝、家で入れたつもりが入ってなかった、な状況だと思うのですが。
でも、帰宅して捜索したものの、見つからんかった(泣
そう、使い捨て、じゃないのですよ。。。くすん。も、使い捨てにしよう。心に決めたよ。
引き続き、吉川三国志読んでます。読むの遅いんで、なかなか進みませんが。
張飛かわゆぃーーvvカンヌかっこえぇーーvv桃組話、書きたいな、と思っていたら。。。
ソソ様登場!!!
まさしく、運命の出会い!!キャッキャvv
そして、劉備に敬語を使うソソ。。。新鮮。。。
結局、初対面な二人話をいろいろ妄想して、本日の読書タイム(帰りの電車ね)は終わったのでした。。。
吉川三国志の1巻を読んでいます。
吉川劉備はかわいいね。自分の劉備の原点は、やはりここかな?とか思いつつ。
最近、宮城谷三国志への熱が冷めてしまって。。。連載の立ち読みは欠かしてませんが。
今月号は、また。。。う~ん、小説に、これ必要?って箇所があって。。。今後の、関羽の扱いも心配だし。
単行本でまとめて読めば、またちがった印象になるのかな?とも思ってるので、もう立ち読み控えようかな。。。
下からお返事ですvv