忍者ブログ
なるべく3594ネタ。ちょこっと日々ネタ。ちょこちょこっと旅ネタ。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログがんばったぜ週間でした。われながら。
やればできるものです。うんうん。
でも、来週は無理。。。もう、物理的にっていうか、まちがいなく午前様になる日が二日もあるし。ぬぬ。。。

話変わって、先日、いつもと違う道を通って帰ったら、なんと、モノクロコピー、1枚5円の店を発見!!しかも両面機能付・紙の持込みもおっけー、とのこと。素晴らしい。。。vv
今までは1枚8円のお店を使っていたので、次回、コピー本作る時は、原価割れしなくて済むかなー、とか思いました。ま、割れちゃってもいいんだけどね。たいした部数作んないし。

あ、そうそう、5月の交地9、サークル参加のつもりですvvまだ申し込んでないけど。
本、作んないとね。一応構想はできていて、できれば2冊出したいけど、どうなることやら。。。
ぼちぼち、動きはじめまーすvv

ってことで、やはりコンタクトがないと不便極まりないので、さっそく買いに行ってきました。
前回買ったのは1年半ほど前で、念のため、視力を測ってもらったところ。。。あれれ?ちょっと良くなっているとのこと。現職場で扱っているシステムの画面がたいへん見にくいせいか、「最近視力落ちたなーー」と思っていたので、これは予想外の朗報でしたvv
で、昨日の決意にしたがって2週間使い捨てタイプのレンズを試したのですが。。。ぬぬぬ、どうしても馴染めず;;結局、処方箋のみ作成してもらって、通常のソフトレンズを購入してきました。今度こそ、なくさないように、気を付けまっす。

そして、またまた吉川三国志。ソソ様、かっこいぃ~っ!!「白皙の美丈夫」なんて形容されてると、もうそれだけでときめきが。。。(単純;)
そろそろ劉備と再会すると思われ。たのしみーーvv(妄想できるからね;)

いつものごとく、やる気ナイナイモードで出社、席についてPCを立ち上げ、モニタをのぞいたところ。。。あれ?よく見えない。
なんつーか、焦点が合わない、みたいな。
自分の目がしょぼってるのかな?と思って、目薬さしたら。。。ん?左目がいつもより沁みるぞ。
。。。左目のコンタクト、入ってなかったらしく;;
こんなときのためなのか、メガネ携帯してるんで、仕事はなんとかできました。現職場で、なんの心構えもなくメガネデビュー。いつも切なくなるほど、ノーリアクションな職場なのですが、今日はそれがありがたかった;;
ま、それはともかく、通勤中にまったく気づかなかったのが、我ながら不思議。。。ソフトなので、ぼろっと落ちるはずもなく、朝、家で入れたつもりが入ってなかった、な状況だと思うのですが。
でも、帰宅して捜索したものの、見つからんかった(泣
そう、使い捨て、じゃないのですよ。。。くすん。も、使い捨てにしよう。心に決めたよ。

引き続き、吉川三国志読んでます。読むの遅いんで、なかなか進みませんが。
張飛かわゆぃーーvvカンヌかっこえぇーーvv桃組話、書きたいな、と思っていたら。。。

ソソ様登場!!!

まさしく、運命の出会い!!キャッキャvv
そして、劉備に敬語を使うソソ。。。新鮮。。。
結局、初対面な二人話をいろいろ妄想して、本日の読書タイム(帰りの電車ね)は終わったのでした。。。

吉川三国志の1巻を読んでいます。
吉川劉備はかわいいね。自分の劉備の原点は、やはりここかな?とか思いつつ。
最近、宮城谷三国志への熱が冷めてしまって。。。連載の立ち読みは欠かしてませんが。
今月号は、また。。。う~ん、小説に、これ必要?って箇所があって。。。今後の、関羽の扱いも心配だし。
単行本でまとめて読めば、またちがった印象になるのかな?とも思ってるので、もう立ち読み控えようかな。。。

下からお返事ですvv

この空のどこかに。

昨日から天音さまと曹劉合宿してましたvv
写真は、羽田1タミの展望ラウンジから望む、天音さま搭乗機、離陸の図。。。って、見えてないね;
下部建物(2タミ)の、中央・直上あたりに、SKY機がいるのですが。。。
離陸した機体が、徐々に高度を上げ、そして青空の中へ消えてしまったときは、ぐすん、でした。

。。。ですが、お迎え・お見送り、と、2日連続で空港へ行けて、ホクホクでしたvv
しかも、1日目は2タミ(青組)、2日目は1タミ(赤組)、と、両ターミナルを満喫。天気も良好で、展望ラウンジで写真撮りまくり。ああん!また旅に出たい!!

合宿はひたすら萌え語りで、そりゃもう楽しかったですvv
萌えパワー、たっくさんいただきました。曹劉、がんばるぞー!!
Copyright c ねても。さめても。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]

PR