忍者ブログ
なるべく3594ネタ。ちょこっと日々ネタ。ちょこちょこっと旅ネタ。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、IT弱者な自分をされけ出しまくりな事件を起こし、穴があったら入りたい~!!!な心境です。ハイ。

今日は図書館も通常営業。人形劇借りれたよ!!
。。。が、本日のテレビ権をゲットできず、鑑賞はしばらくお預けです。くすん。
ちなみに我が家では、3594のことを「孔明さま」と呼ぶ。チビの頃、人形劇の孔明にベタ惚れだった自分が「孔明さま、孔明さまww」と騒いでいた名残と思われ。。。恥っ///

そして、忘れかけてた関帝廟レポ。
今更感漂いますが、なんかタスクがいつまでも残ってる感じが微妙に嫌なので、さくさくっと書いてみます。
よろしければ、つづきからどうぞ♪
まだ、手を加えたいところがちょろっとあるのですが、とりあえず一旦終了。
あんな出来でもですね、IT弱者な自分は、タグ本片手に大奮闘でした;ぜぇぜぇ。
器が新しくても、中身が重要なのは言うまでもありません。
たくさん更新できるようにがんばりまっす。

昨日は所用があって帰社し、上司と話をしたのですが。。。
なんかこう、伝えたいことが上手く伝えられず、歯がゆい思いをしました。
そして、いささか的外れなお小言を延々と聞かされ、ムッカムカだったのですが、まぁ、キレたり泣いたりするほど若くもないので、ハイハイ言って帰ってきました。うぬぬ、河童のお化け(←後輩T命名)め。。。でも負けないぞ。

まだ、鼻がズルズルいってます;
悪化しないけど、よくもならない不思議な風邪。
みなさまもお気を付けくださいまし。
と、いうことで、改装作業中です。
デザインが、ちらっと変わるだけで、そんな大層なものではありません;;
なんか、気分、でね。。。
あ、だから、改装記念!とかいって、新作がアップされるわけでもなく。。。うぅ。

でもでも、マイブームな鬼ソソ様、現代パラレルネタを思いついて、ひとりモエモエしています;
江戸時代とかでもありかな。とにかくパラレル。曹劉メインで、関劉、水魚、入り乱れ。。。みたいな話。
でも、もしこれ書いちゃったら、初書き孔明がパラレルってのも。。。「我が君」って殿を呼ぶ孔明が好きなのに。ロイエンタールの「マイン・カイザー」みたいに、「我が君」をいちばん美しく発音するのは孔明だった、とかいったら萌える。

まぁ、書くかどうかは気分次第。
風の向くまま。気の向くままに。

夕方くらいまでには、復旧します。
よろしくです。
ひきつづき風邪っぴき中。が、おかげさまで悪化することなく、鼻をズルズルさせながらも仕事に行ってます。
あと二日、のらりくらりとがんばるぞ。

突然ですが、天音さまのところの鬼ソソ様が気になって、いろいろ考えてみた。なんか、でん6がありなら、ナマハゲでもいーじゃん、お風呂場に侵入だ!とか思った。あ、ダメ??やっぱダメか、ナマハゲソソ様。。。
いずれにせよ、劉備はたいへんだよね。でん6でもナマハゲでも、ソソ様が望む反応を返さなきゃいけない。上司のおやじギャグに対する、サラリーマンのごとく。

そう、ソソ様が鬼になれるかどうかは、劉備の反応次第、ということに気づいた。
たとえば、「脚を開け」と言われて、まぁ、しょーがないから、開くんですが、

1、きっ、と、にらみつけ、眼光強めのまま開く。
2、頬を染めて、おずおずと開く。

1だと、鬼ソソ様完成。2だと激甘モードへ。
。。。どうでしょう??
あー、最近は確実に2へ傾いてるなぁ、自分。劉備かわいいんだもん。鬼ソソ様への道のりは遠いよ。。。

以下、お返事ですww
鼻がズルズルいってます。
熱はないので食欲モリモリ;悪化しないよう、気をつけんと。
いや、仕事がどうこうではなく、苦しむのが嫌なので。仕事はね、遠慮なく休むよ。有休いっぱいあるし。

仕事、といえば、さっきまで、家にお持ち帰りのお仕事をしていました。忙しくて仕方なくお持ち帰り、というわけではなく、客先の環境及び、変な契約結んだ会社のせいです。コンプラ?なにそれ、食えんの??みたいな状況。もう知らないよ。。。

でもって今日は、人形劇借りてる図書館が、なんと閉館日!という悲劇にあいました。調べていかなかった、自分が悪いんだけど。。。完全に無駄足でガックリきてしまいました。もちろん、続きも楽しみで。今日は寝るまで人形劇鑑賞の予定だったのに。くすん。

とまぁ、いろいろありましたが、のんびりできた3日間ではありました。
あ、そうだ。

新成人のみなさま、おめでとうございます!!
道々、素敵な振袖姿や初々しいスーツ姿を拝見して、目の保養をさせていただきました♪
なんにせよ、お祝い事は、いいですよねww
Copyright c ねても。さめても。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]

PR