忍者ブログ
なるべく3594ネタ。ちょこっと日々ネタ。ちょこちょこっと旅ネタ。
カレンダー
08 2025/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一夜明けて、ようやく落ち着きました。
結局おひとりさまだったので、「えええーーっ!!!」な気持を誰にも打ち明けることができず、ここで吐き出してしまったとです。申し訳ない。

以下、ネタバレ未満で、キャラ別にコメント入れてみました。
上から印象に残った順で。

>周瑜&孔明
やっぱ主役はこの二人。天華ファンにはたまらんかもです。琴…!!
>趙雲
フツーにかっこいい。馬は白馬、名は「白龍」v(人形劇玄徳の馬の名前が「白竜」なのですv)
>関羽
同じくかっこいい。見せ場満載!チンギスハーン!!
>張飛
思わぬ特技が…!
>劉備
癒し系キャラwなにこのおやじかわいすぎる…!!
>孫権
うーん。こんな孫権もあり…かなぁ。
>魯粛
ある意味理想の魯粛がここに!!
>曹操様
顔は渡瀬○彦wで長身(!)痩躯。関羽ラヴv小喬はわしのものだで頭痛持ち。はいはい、悪役ですよー。
>その他魏将の面々
個体識別不能;ひどすぎる…。魏ファンにはまったくお勧めできません。
あ!山田スキーな人には絶対お勧めできません!!

>総評
三国志的にはツッコミ所満載ですが、エンタメとして見ればまぁまぁですかね?
ジョンウー的アクションシーンは、わりと控え目だったかなー。
でもさすが映画予算が違うのか、中央電視台なんかと比べるとはるかに洗練された映像で、その点ではたのしめました。
一般公開後、リピートは……ないかなー;
はやく、いろんな人の感想が聞きたいです。

本編が終って、エンディングクレジットが流れると同時にざわめく会場…。

『えええーーーっ!!!
それは聞いてないよ…っ!!』(心の声)

以下念のため反転。

レッドクリフは2部作で、11/1公開のレッドクリフは「part1」。
話は赤壁前夜まで。いいところで終わっちゃうんだこれが;
ちなみに「part2」は来年公開だそうです。
…これって、わたしが知らなかっただけ??


ということでした。

その他感想は明日にでも。
いま書いたらネタバレの嵐になっちゃうんで、落ち着いてからまた来ます。
あああ、もう日付も変わってるし!
では、おやすみなさーいv
注文していた宮城谷三国志7巻、本日届いて早速読みはじめました。ほとんど立ち読みしてるのでどうかなと思ってたんだけど、いやはや、やはりおもしろいです。まださわりだけど、劉備出ずっぱりでたのしいvこういう時、つくづく自分は劉備大好きなんだなーと感じます。宮城谷先生に劉備がちょっとでも褒められると、我がことのようにうれしいし///

で、同じく宮城谷三国志なんだけど、そういえば今月立ち読みまだだったなーと思って、今日コンビニで立ち読んできたら…まず、関羽の最後が!でも、これは想定内。最後は、予想よりよかったです。ぐすっ。そしてなんと、その後、曹操様までがあっさりお亡くなりに…!!これは驚いた。今月:関羽、来月:曹操様、と思っていたので。しっかし、曹操様亡き後、だれが歴史にさわやかな風吹かすのかww
関羽の訃報を聞いた劉備の反応とか気になるぅ~!!宮城谷先生なら、ぜったいいろいろ裏切ってくれると思う。とくに劉備に関しては。来月たのしみですw
webでちらちら読んでたランペイジ、本でちゃんと読みたくなってとうとう買ってしまいました、1.、2巻。
劉備=女性といえばスーパー歌舞伎を思い出すんだけど、話の筋はともかく(プラトニック関劉&はげしく曹→関;)、その設定にはどきどきしたものです…。
ランペの劉備ちゃんかわいい…///絶対魅了って、演義の劉備ならデフォで装備だよねwwしっかし、いつもパン○はいてない気がするんだけどまぁいっか。劉備ちゃんモテモテだわ曹劉くさいわで、今後の展開に期待大っすw

今日はめずらしく空が明るかったので買い物でも行くかな、と思ったら、いきなり大雨が降ってきました。最近、そんな天気ばかりで嫌になります。まぁ、あの酷暑を思えばまだマシかとも感じますが。

で、インドアな休日を過ごすことになったので、GyaOで配信されている中央電視台の三国演義をまとめて観ました。毎日観れるわけじゃないので、飛ばし飛ばし観てたんだけど、いつの間にやら三顧が終っててちと残念。ちなみに、ちょっと前に観た英雄談義の回はたのしめましたwあれ観て劉備をめぐる、献帝vs曹操様の図が浮かんじゃったんだよね…。(そしてあのエチ話ができました;)

今日観たのは、劉備が孫夫人を娶る辺り。劉備、あの団子っ鼻はともかく、孔明を見る時の、捨てられた子犬のような目がたまらんです。頼られる方の孔明がまた、Sっぽいっていうか、劉備がどうしよどうしよって泣きついてくるのを、完全にたのしんでるようにみえて仕方がない。そんな、ちょっと(かなり?)頼りない劉備は、情けなくも見えるけど、なんか母性本能をかきたてられるというか、助けてあげたい!!って気にさせられるから不思議。そこが、劉備の魅力なのかな。

でも、さすがに美人で賢い孫夫人を前に、デレデレしてる劉備はただのおっさんでした;でも、この相思相愛な二人はいいな。劉備で女性関係の話を書くなら、孫夫人がいいなーといつも思います。

ついでに、ここの曹操様はものずごく好みですv小さいけど(ごめん;でもわざとなんだろーな)、迫力も貫禄もあるし。人形劇と同じく、打倒劉備発言を聞くたびに、「ああ、本命は劉備なのね…(萌」と腐的に解釈してしまいます///がんばって、劉備を追いかけまわして(むしろ捕まえて)いただきたいものですw

Copyright c ねても。さめても。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]

PR